かわいさにこだわったノベルティの魅力とは

ノベルティは商品やサービスのおまけ的な存在ですが、それを目当てに商品を購入してくれることがあります。「かわいい」を意識してつくられたデザインのノベルティの実例を参考に、自社でも制作してみてはいかがでしょうか。

季節感を意識しよう

おまけ目当てに購入する人が多い

ノベルティをつくったのに、受け取ってくれる人が少ない、評判があまり良くないと悩んでいる企業もあるのではないでしょうか。
その場合は、「かわいい」を意識してデザインすると改善されるかもしれません。
特に、女性がターゲットであれば、かわいいものは魅力的であるため、多くの人が受け取ってくれるでしょう。
商品やサービスのおまけ的な存在ですが、それを目当てに商品を購入してくれることも増える可能性があります。
「かわいい」を意識してつくられたノベルティの実例を参考に、自社でも制作してみてはいかがでしょうか。
一つは、ミュウミュウの香水です。
デザインはMiuMiuとブランド名が入ったシンプルなものですが、色はピンクとホワイトで統一されています。
さらに、ボトルはキラキラとしており、思わず手にとってみたくなるようなデザインです。
実際に、このノベルティ欲しさに購入した人も多くいたそうです。
インスタ映えもするため、シェアをしてもらうとどんどん拡散されていくでしょう。

実用性も欠かせないポイント

実用性も欠かせないポイント

LANCOMEもかわいいノベルティと制作しています。
ファンデーションを買うと美容液とフレグランス、リップが貰えるというもので、とても豪華です。
パッケジーもショッキングピンクで可愛く、他社ブランドからランコムに乗り換える人もいたようです。
shu uemuraも人気があります。
期間限定で種類を変えて制作しており、クリスマスシーズンにはアイシャドウやリップ、洗顔、ポーチなど可愛さだけでなく、実用的なものであったため、全種類揃えるために商品を購入した人もいました。
色を統一して、カバン、ミニポーチ、手帳などをつくると全種類揃えたくなるものです。
また、手帳には小口染めにするなど、細かい部分まで可愛さを取り入れています。
このように、おまけを目当てに商品を購入する人が多くいるため、おまけを上手に活用してみてはいかがでしょうか。
インスタ映えするような可愛さだけでなく実用性があると、得られる効果はさらに大きくなるはずです。
男性用であれば、「かっこいい」を意識してデザインを考えてみてください。

PAGE
TOP