不動産業界が制作するノベルティ

不動産業界は、土地や住宅の販売から賃貸物件まで幅広い業界です。ターゲットに合わせたノベルティを制作する必要があります。不動産業界におすすめのノベルティを知っておきましょう。また、他社に負けないオリジナルノベルティを制作することが重要です。

不動産業界におすすめのノベルティとは

不動産業界におすすめのノベルティとは

不動産業界は、土地や住宅の販売から賃貸物件まで幅広い業界です。
そのため、それぞれのターゲットに合わせたノベルティを制作する必要があります。
不動産業界におすすめのノベルティを知っておきましょう。
ファミリー層が多い住宅展示場やモデルハウスの内見会を行う不動産業者のノベルティには、どの家庭でも使う洗剤や主婦に喜ばれるラップやアルミホイルなどの消耗品が喜ばれます。
また、植物やミニ野菜栽培用キッドなどは、子どもと育てる楽しみを新しい住宅でも想像できるノベルティです。
賃貸物件を取り扱う不動産業者には、文房具やオフィスグッズなど、新生活に必要な物をノベルティにすると良いでしょう。
そして、スマホやタブレットなどの通信器具は、多くの人が使用しているため、スマホスタンドなどのノベルティは重宝されます。
ノベルティはサービスの一貫なので、他社に負けないオリジナルノベルティを制作することが重要です。

不動産業界のノベルティ効果

不動産業界のノベルティ効果

様々な業界でノベルティが制作されていますが、ノベルティを制作する際には、ノベルティの効果を知っておきましょう。
不動産業界では、その日のうちに契約が決まることは少ないです。
特に住宅を購入する場合やリフォームする場合には、一生のうちに何度も購入するものではないため、何回も展示場に足を運んだり、多くの会社の話を聞いたりして、納得した上で購入を決定する人が多くいます。
その際にはインパクトがあるノベルティを配ることで、他のモデルルームや展示場との差別化を図り、担当者を覚えてもらえる効果が期待できるのです。
また、人は物をもらったり、親切にされたりすると、何かお返ししないと申し訳ないという感情を持ちます。
人間心理学ではこれを返報性の原理と呼び、この感情を応用したプロモーション戦略は大変効果的です。
ノベルティを制作するときには、すぐに捨てられてしまうようなものではなく、使用頻度が高いものや、無料でもらうことを躊躇してしまうようなインパクトの大きいものが良いでしょう。

PAGE
TOP