ノベルティとしてエコな文具を活用するメリット

環境への意識を打ち出したエコな文具は、ノベルティに最適です。実用性が高いノベルティ文具にエコ素材を用いることは、地球環境に配慮する企業姿勢をアピールすると同時に、ブランドのイメージアップにも大きく貢献します。

さりげなく環境に味方するエコな文具

さりげなく環境に味方するエコな文具

ノベルティとしてエコな文具を活用すると、かなり確実な宣伝効果が期待できます。
さまざまなノベルティグッズがあふれる中、実用的なアイテムである文具ならば持ち歩いてくれたり、使ってくれたりする可能性が高いからです。
さらにノベルティがエコなグッズとなると、もの珍しさやイメージの良さが好印象を与えることもあります。
文具は多くの人にとって消耗品という感覚ですが、新しく珍しいものであったり、使いやすそうなもの、目新しいものなどの場合は、それを手にとってくれることが多いものです。
文具は意外に人目にさらされることも多いので、人前で使われることがさりげない宣伝となり、企業の認知を高める効果を発揮することになります。
それがエコ的なアイテムであった場合は、社会貢献への積極性やクリーンな企業イメージを印象づけることにもつながるでしょう。
自然環境に配慮している、という気遣いさりげなくアピールするのに、エコな文具は格好のアイテムということが言えそうです。

企業のイメージアップに効果大

企業のイメージアップに効果大

ノベルティグッズの多くは、もらっても使われず、机やカバンの中に入ったままで終わることが意外に多いものです。
しかし文具の場合、使い道がはっきりしているので、仕事や生活の場で何かと便利に役立つところが一番の強みです。
必要が生じたときに思い出して、もらったものだからと気軽に使ってみようという気にさせます。
文具は用途や意図がはっきりしているので、活用してもらいやすいのです。
そして他人の持ち物は良く見えるものなので、「それ、どこで買ったの?」とか「いいペン使ってるね」などと周囲の関心を集める機会につながったりします。
そこから企業名やブランドが認知されたり、新しいビジネスチャンスのきっかけづくりになれば、ノベルティという小さな投資が何倍にもなって返ってくることになります。
エコな文具には、燃やしても有害ガスが出ない素材や、生分解性プラスチックなどを用いることが多く、ノベルティとして配布することは環境への意識啓発活動を兼ねることにもなり、企業のイメージアップにとどまらない宣伝効果があるのです。
大きな社会貢献を含めた企業のイメージアップと認知度アップに効果を発揮するエコな文具は、ノベルティの優等生と呼んでも差し支えないでしょう。

PAGE
TOP