成果につながるノベルティ活用術

ノベルティは企業の販促活動に欠かせないツールですが、やみくもに配布するだけでは思うような成果につながらないものです。ノベルティを活用してビジネスを飛躍させるには、人間の行動心理や王道アイテムについての理解を深めることが大切です。

ノベルティは、企業の販促活動に欠かせないツールとなっています。
しかし、やみくもに配布するだけでは、予想したほどの反響がなかったり、思ったような成果につながらないという結果に終わることもあります。
ノベルティというグッズを通じたコミュニケーションの背後には、人の行動心理についての研究のノウハウが隠れているものです。
そして、ノベルティの王道と言われるアイテムには、定番化するにふさわしいそれなりの理由が必ずあります。
ノベルティの上手な活用は、ブランディングや認知度向上、購買促進など様々な働きをするだけでなく、すべてがビジネスを飛躍させるための起爆剤となる可能性を秘めていると言えるでしょう。
たくさんの人が受け取ってくれる魅力あるノベルティは、企業とユーザーを結ぶ架け橋となり、豊かなコミュニケーションを生み出します。

ノベルティは販促活動の一環として無料配布するグッズ類で、ブランディングや認知度向上に役立ちます。名刺やアンケートなどと引き換えにノベルティを渡せばビジネスのすそ野が広がります。
 

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販促ノベルティには、受け取ってもらいやすく活用されやすいアイテムを選びましょう。消せるマーカーやふせん紙、夏場のせんすなどは、実用性と販促効果を兼ね備えたノベルティになります。

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実用性と販促効果を兼ね備えたバッグは、ノベルティに必要な条件を満たす優れた広告塔です。利用者がもらって喜ぶバッグは、使い勝手の良さと情報媒体としての販促効果を発揮します。
 

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ポケットティッシュのノベルティは、フィルムやラベルに広告を印刷して配布し、宣伝効果を狙うものです。単価が安いことが最大のメリットであるポケットティッシュは、優れた広告媒体です。

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ノベルティには付箋がおすすめです。付箋は安価で作れて宣伝効果が高いのが特徴で、最小限のコストで最大限の成果を狙うことができます。実用性が高く認知されやすい優れたノベルティです。
 

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環境意識を打ち出したエコな文具はノベルティに最適です。実用性が高いエコ素材のノベルティ文具は、地球環境に配慮する企業姿勢をアピールし、ブランドのイメージアップにも貢献します。

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レジャーシートは一年中、季節を問わずいつでも使え、実用品なので老若男女問わず渡しやすく喜ばれるノベルティといっていいでしょう。広告面の広さが一番のメリットです。
 

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ノベルティとしてのトートバックは企業イメージをアピールすることに効果的に使えます。エコバッグとして配布することで、環境に配慮した企業であることをアピールできます。

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人がたくさん混雑している場所で目立つおしゃれのポイントになるアイテムのひとつとしての帽子。使いかたがたくさんあります。コーデのワンポイントにキャップ帽はいかがでしょうか?
 

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ノベルティは様々な商品がありますが、中でも最も喜ばれるのはTシャツではないでしょうか。実用性と宣伝効果の2つの利点を持った商品はTシャツだけではないのでしょうか。

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オリジナリティを表現するアイテムとして人気のスマートフォンケースは、実用性と販促効果を兼ね備えたノベルティに最適です。ロイヤルユーザー向けの付加価値型ノベルティとしてもおすすめです。
 

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スマホの電力確保は最優先課題ですが、外出先にモバイルバッテリーを携行する人は少ないのが現実です。持ち歩きに便利なモバイルバッテリーは、実用性と販促効果を兼ね備えたノベルティとしておすすめです。

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最近ではSNSを活用したものや、販促・宣伝用コースターが多く広まっています。コースターは、よく見かけるものであり、目に留まりやすいため、宣伝、広告効果があります。
 

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記念品としてノベルティを配布するシーンを考えることも重要ですが、やはり重要なのは「喜ばれるノベルティ」です。持っていると便利なものが、ノベルティ商品の喜ばれるポイントです。
 

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ノベルティはPR効果がありますので、配布する側はノベルティ商品を毎日使ってもらいたいもの。ですので、日常で使えるものをノベルティ商品として選ぶことで、PR効果も増えます。
 

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女子をターゲットにするノベルティは、女子会で注目される女子力が高いグッズ、欲しがられるグッズにするのがポイント。ノベルティで女子ウケを狙うなら、女子力を高めるものにしましょう。
 

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コミケではオリジナルグッズやノベルティが配布されることがよくあります。人気のグッズとしてはバッグやタオルなどが挙げられますが、ほかにもパスケースやスマホケースも人気があります。
 

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冬に人気のノベルティにはカイロやマスクが挙げられます。また、首元を温めることができるネックウォーマーやクリスマス、お正月を連想させるアイテムも依然高い人気があります。
 

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サラリーマンは、付箋やバッテリー、ボールペンなどビジネスシーン使えるものが人気です。企業名が入っていても、ノベルティとしてもらえることをうれしいと感じるでしょう。
 

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春に人気の、季節を感じられるノベルティは屋外で使えるものが利用価値が高いとされています。中でも、お花見で利用できるものは高い支持があります。季節感のあるノベルティを活用しましょう。
 

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カラフルなバルーンや顔が描いてある風船、様々な形をしているアルミ風船は非常に子供に人気です。来店記念やイベント開催時のノベルティグッズとして製作してみましょう。
 

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開場記念やコンペ賞品、スポーツイベントなどにキャップがノベルティグッズとして製作されます。コストパフォーマンスと費用対効果に優れ、十分なPR効果が期待できるでしょう。
 

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季節に応じたノベルティグッズを制作すると、高い販促効果が期待できます。暑い夏場は、うちわや汗拭きシート、タオルなど、熱中症や汗対策などに使える実用的なグッズが人気です。
 

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販促、宣伝効果があるノベルティは、受け取った人に使ってもらえるかが重要です。販促、宣伝効果が期待できる制作にはポイントがあります。ポイントを押さえ、制作してみてはいかがでしょうか。
 

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会社のロゴをノベルティに入れることにより、自社の存在を印象づけることができます。適切なグッズ選定をすることで宣伝効果を挙げやすく、自社のイメージアップも可能です。
 

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季節によって好まれるノベルティの種類は異なります。秋には温かい飲み物が飲めるマグカップや寒さを防げる手袋などもおすすめです。印字することで宣伝効果も期待できるでしょう。
 

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ノベルティには販促のほかに、企業のブランディングの役割もあります。おすすめの品は実用品で、客に好まれるグッズを制作することで、その企業によいイメージを持ってもらうことができます。
 

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缶バッチをノベルティにする企業が増えています。その理由は、安い価格で制作できること、デザインが自由なこと、二次的な宣伝効果が期待できることと、多様なメリットが期待できるためです。
 

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マスキングテープは費用をかけずに製作できるノベルティ商品です。オリジナルのテープを梱包に使えば、荷抜き防止を防ぐなど実用的なメリットもあります。また、文房具として好まれる品です。
 

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ノベルティとしてのノートは、費用も安く、使われる機会が多いという点で優れています。表紙、ページとPRに使える面積も広く、企業オリジナルの文具が作りやすいというメリットもあります。
 

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